学校生活

 2年目に入ったぼんずの学校生活
今日は参観日
かあちゃんも早く帰れます
なので ぼんずは一足先に帰宅させ 鍵デビューを試みました
参観授業は5時間目なので終了後かあちゃんは学年懇談へ
ぼんずは鍵を首からぶら下げ自宅へ
帰ってみると…
宿題を済ませ 時間割をそろえ 鍵をかけて
自転車乗ってお友達の家へ向かう準備をしていました
はやっ
まあ気を付けて行ってらっしゃい


お友達の家へ遊びに行くようになって
帰宅時間が遅くなることが出てきました
これはかなりしっかり言い聞かせましたが
腕時計も必要かな?とか
携帯持たせようかな?とか
いろいろ考え中です
ゲームをやる時間もお任せだと歯止めが利かなくなり
約束事を決めるようになりました
30分で一度休むとか
夜10時以降はダメ とか
結構ゆるいとは思いますが・・
できそうなことからやっていこうと思っています
視力も気になるしね
今のところAですが 
一度眼科でちゃんと視力を測ってみたいと思っています
自分で考えて決めてほしい部分もあるので
気長にいきます
そのうち飽きちゃうかもしれないしね