新年度

 4月ももう半ばになりましたが
ぼんずは新2年生となりまして 先日参観日もありました
ちびちびは年長さんとなりまして 下の子のお世話に余念がないようです


さてさてぼんずの新年度
先日初めてお友達の家に遊びに行ったそうです
デビューですね
誰のお家にお邪魔したのか
たずねてみると
「んーっと わすれちゃった」
おいおい
大丈夫かい(笑)
どうやら学年が上の男子のお宅だったようです
近所の小学生でわらわらと集まっていたようですよ
なんか楽しそうだ
そろそろ一人で出かけるのも本格的になってきました
事故だけは気をつけてね  ぼんず
来週には家庭訪問だよ



ちびちびは 先日の日曜参観で
小学校への憧れMAXです
来年の入学を心待ちにしているちびちび
「がっこういったら○○するの」発言が多いです
こんなに小さくて
こんなにかわいいのに
小学生になっちゃうんだねぇ
くすん


2人とも入学すると送り迎えがなくなるので
格段にらくちんになるかあちゃん
その日が来るのが
楽しみなような
そうでないような
もう少し『小さな子のお母さん』でいたい
かあちゃんなのでした