ちょこれーと

 2月は雪があまり降らず助かります♪


さて 昨日はバレンタインデイでしたね
注目のぼんず・・・・
手作りチョコを一ついただいてきました
お手紙入りです
おはなしやさんで一緒のお母さんなのでちらりと聞いていたのですが
本当にいただけました
よかったねぼんず
3月にはお返しをすると張り切っています
しかしぼんずの好きな子を聞いてみると違う子でした(笑)
ま そんなもんだよね



いっぽう ちびちびは
前の日 13日の夜遅く(もう寝るころ)に突然
「3人にチョコレートあげるの  ママ作ってくれるんでしょ」とな
なんですと!!
もう遅いですが・・・・
仕方がないのでとうちゃんにあげるはずだったチョコと
たまたま家にあったプチチョコクッキーを
保育園のみんなに配ることで納得してもらいました
ちびちびによると
事前に聞いてくれなかったかあちゃんが悪いらしいです(シクシク)
来年は気を付けよう
ちなみにあげるといっていたのは
一人は女の子の友達
一人は年上のあこがれの男の子
一人は同じ年の男の子
いつも仲良しの男の子とは違う名前でした・・・
こどもにもいろいろ気持ちの動きがあるのね


年々 面白くなってくるバレンタインデーです