ぼんずのこと

 まず 学芸発表会がありました
日曜日の開催なのでとうちゃんもかあちゃんも問題なく観に行けました
義両親もばあばも観に行けましたよ
1年生は朝一番
歌と踊りと楽器演奏
ぼんずは木琴を担当
そういえばかあちゃんもよく木琴担当になっていました
ピアニカとかリコーダーはなぜかしなかった思い出が…
ぼんずも音楽、楽器が好きなようです 楽しいよね♪
ヤマハもいったん退会を決めたのですが
エレクトーンの個人レッスンで続けることにしました
グループの時の先生とちょうど時間があってちょうどよかったです
やっぱり続けたかったんだね
よかったね ぼんず



あと校外学習で描いた鳥の絵(サンショクキムネオオハシだって)が地域の公民館に展示されました
絵も好きなのね
たしかに家でも絵を描くブーム中 小さなころから好きだったね
家で描くのはドラクエのモンスターだけどね・・おっかないやつ


ずっと気になっているのは
何度目かの席替えで隣になった女の子
かなりの乱暴者だそうで
ご機嫌を損ねると
かっちゃいたり たたいたり かんだりしてくるそうです
なぜに。。。?
ぼんずは消しゴムを取られたり
鉛筆の芯を折られたり
毎日いろいろあるようです(涙)
いちどたまりかねたとうちゃんが担任の先生に電話してみたところ
「ぼんずくんなら大丈夫と思ってお願いしました」とな
先生の思いをわかっているらしいぼんず
我慢するのだそうです
涙ぐましい・・・
あんまり無理しないでね
これまでも他の親御さんから連絡があったそうなので
気を付けてみているそうです
頼みますよ
先生


先生はしっかりした年頃の男性教員なので今はまだ様子見中です


そうそう 引っ越し後は学童は利用せず
ばあばのお家に嬉しそうに帰ってくるそうです
ありがたいね
お友達と公園で遊べるのが楽しいみたい
今朝は近所の2年生の男の子が迎えに来てくれたよ
よかったね