おはなしかい

 ちょっと前に ぼんずの学校でおはなし会のイベントがありました
ぼんずたちの発熱もあり練習にはとうとう参加できなかったかあちゃん
当日だけの手伝いとなりました
なので 撮影係
これね
役得でした
今回はじめてみたのですけど
すごく良かったです
これからも細々でも活動にかかわっていたい
そう思わせてくれる舞台でした
イベントは全校生徒対象で体育館で行いました
他の学校や読み聞かせの会の方が沢山いらしていました
この形になって今年で4年目になるそうです
演目は
「おまえうまそうだな」人形劇 と
「ばけものつかい」ペープサート
の二つ
どちらも素人さんが作成したとは思えない代物です
背景も小道具も着ぐるみも プロ並み(大げさではないのよ)
BGMはピアノ生演奏
照明も凝っています



高学年の児たちも真剣に見てくれていました
涙する児もいるほど
一番いいところでしっかり見られたかあちゃん
来年は裏方さんで頑張りたいね



かあちゃんがいることに気がついたぼんず
手を振るでもなく
クールな対応でしたが
とっても誇らしかったのですって
ありがとう ぼんず