お盆だの

 日曜日は父ちゃん唯一の休み
今年はお盆休みはとれず・・・
毎年恒例の父ちゃんのふるさと月形町
親戚のお宅で焼肉です♪

まだ本調子ではなかったぼんずだったので
お墓参りや挨拶回りは遠慮させてもらい焼肉だけの参加となりました
自然に恵まれた場所なので家から出てすぐ冒険に行けます(笑)
とうちゃんやいとこの兄ちゃんとすぐ裏の小山に出かけ
バッタを捕まえてきていました
宿題だった縄跳びもできて○



目標は『30回飛ぶ』でしたが 11回でした まいいさ
宿題はこれで完了です
かあちゃんも二重跳びに挑戦してみましたが
飛んだあとにしゃがんでしまって次が飛べず
脚力の低下を実感・・・・
しばらく鍛えようかなぁ

ちびちびはぼんずの応援やら、お兄ちゃんに遊んでもらうのが楽しくて
ずっと笑顔でした
今年もご馳走さまでした♫