じてんしゃのはなし

 だいぶ前に補助輪をはずしそのままになっていましたが 
スタンドをつけてもらいにお店まで
足をつきつきしながら何とか店までたどり着いたぼんず
帰りも頑張りましたたぶんもう乗れるようになるでしょう
あまりの頑張りっぷりに
とうちゃんがカードを買ってあげていました


一方 補助輪つきとはいえすいすい漕いじゃうちびちび
ほんとにすぐ乗れるようになりそう
なので補助輪はずしは来年にしますよ
ぼんずより上手そう・・・・



頭を使うことはまだ定かじゃないけれど
身体を使うことに関して
ぼんずは努力型(不器用よ)
ちびちびは天才型です
天才ってコトではなく(笑)
特別教えなくても
なんとなく
なんでもすぐできちゃうのがちびちび


自転車も
箸も
鉛筆の持ち方も
ブランコの漕ぎ方も
トイレも
etc・・・
個性ってあるもんですね