はいしゃいったよ

 今週月曜日は 歯医者の日でした

ぼんずは気になる歯があって・・・
左の手前の奥歯にぽちっと茶色いものが
ずっと気になっていたところへ
歯科から半年健診のお知らせが届いたので行ってみました
結果
乳歯の表面が欠けただけで
この年頃には良くあることだそうです
なるほど〜
永久歯の生え方も問題なく
歯磨きの仕方も合格点をいただき
安心できました
よかったね ぼんず


そして ちびちびも初歯医者さん
ちょっと緊張気味でお兄ちゃんから・・・
と言ってもらったのですが
「ちびちびが先にする!」と先にしてもらいました(笑)
虫歯はなし 歯磨きもおおむね良好 とのこと
無事シーラント1回目もできました
体が小さいので幼く見えるのか
「出来るかどうかわかんないけどやってみましょう」
先生に言われましたが
嫌がることなく
お口をちゃんとあけていました
えらかったね ちびちび