かていほうもん

 今日は先生が来る日です
ぼんずは意識しているのかしていないのか・・?
でもちょっと恥ずかしいようなそぶりでした


いざ先生がいらっしゃると・・・・
ちびちびと2人奥の部屋に隠れて出てきません(笑)
先生に呼ばれてようやく現れましたよ
ちなみに先生は建物を間違っていたらしく・・・
今すんでいるところは同じ名称のA棟とB棟が近くにあって
間違えやすいのです
案の定間違えてしまっていたらしい
偶然にも一度帰ってきてもう一度仕事へ出かけるとうちゃんが発見
事なきを得ました
今は学区外なので遠いし 先生申し訳ありません・・・


ぼんずも出てきて ようやくお話開始
最後の家だったからか 30分以上話をしました こんなもん?
ご飯が炊けていいにおいがして・・・まいりました(笑)


学校でのぼんずは「おとなしくて」「お絵かきが好きな印象」
なのですって
たしかに 顔見知りの子がまったくいないぼんずなので・・・
席の隣の子や後ろの子とお話したり、絵を書いたり、遊んでいるようです
おとなしい分先生も捕らえにくいのかなと思いますが
ましてぼんずはやっぱり恥ずかしがりで
先生とちゃんと話すのは難しいようです
親の前より学校でのほうが話せるんじゃないかな・・?

特に目立って心配なところはないようです
まだこれからだしね
様子見の時期ですよね


今度は来月 参観日で学校にお邪魔します
どうなっているかな