さみしいの

 近頃、以前にも増して『ママ』『ママ』の甘えん坊だったちびちび
つい先日大好きな先生が退職され、お別れ会をしまして
帰ってからも「○○せんせえにあいたい・・・』と泣いていました
以前からぽちぽちとあったのですが
さらにさみしんぼうになったらしく「ほいくえんいかない」
「おやすみする」ときまして
昨日はとうとうばあばのお家にお泊りとなりました(感謝でした)
ばあばも午後からは予定があって
いつもよりのんびりと登園したようです
休んで一緒に過ごしたら
ちびちびの気もまぎれるんだろうなぁと思うのですが
なかなかね



大好きな先生はご主人の転職で東京へ行かれるらしく
『遠くにいっちゃう』のがまた淋しさ倍増なのですねきっと
前のクラスのときの担任の先生で本当にお世話になった先生です
子供たちにとっても人気があるので他にも悲しんでいる子がいるのでしょうね
若い先生にも慕われていてその先生も「帰ってから泣きました」って言っていたしね
別れはどうしても出会うもの 
そんなに思える人に出会えたことが何より素敵な事ですから



元気出してね ちびちび
お休みになったらかあちゃんと、とうちゃんと、兄ちゃんと
一緒にたくさん遊ぼうね


ちびちびは登園拒否の時期が今まで無かったので
今がその時期なのかなぁなんて思っています
心が成長しているんですね
かあちゃんも成長しないとね