にゅうがくじゅんび

 ぼんずの入学まであと少しとなりました
着々と準備をしていたのですが 問題が・・・・
今年中に引越しをして校区が変わる事がはっきりしまして
通えない事はない範囲なのですが 違う学校のほうが何かと都合がいい
お友達も近所のほうがいいだろうし



明日が体験入学&入学説明の予定でしたが・・・
職場の友人ママたちの話しを聞いてようやく決断
入学する学校を変更する事にしました
本日連絡
無事終了




幸いにも変更先の学校も明日が入学説明会 間に合いました
ちなみにここは、かあちゃんの母校
ぼんずはかあちゃんの後輩になるんだよ♪ 楽しみだね
ここだと学童保育の問題もまったく心配なし
今の保育園にお願いできちゃうのです



後はぼんずにどう説明するかな
仲のよいお友達と一緒の小学校なので喜んでいたぼんず
もちろん入学してしまえば平気なんだろうけど
ちょっぴりがっかりするのかな