にゅうがくじゅんび

 いや まだなんですけどね
学校選択の用紙が届いたり
就学健診の予定のお知らせがきたり
あれこれ
ランドセル どうしようかしらとネットで見ていたんですが
あれですね
女の子バージョンに目がいって・・・(苦笑)
ぼんずは「黒がいい」とあっさりしたもので
どれくらいもつのかわからないので
近所の子供たちに聞いてみると
4年生くらいになるとランドセルは少ないらしい
学校でも特に決まりはないようです
なおさら「安くてもいいかな?」とかおもいつつ
まだ店頭にもそんなに出ていないので これからですね

机は・・・購入予定なし ですが
お友達に小柄で若干筋肉の柔らかい児がいて発達相談の中で
『良い姿勢を取れる机と椅子を用意してあげてください』って
いわれたのだそうです
しまじろうのおすすめみたいなのを購入すると話してくれました
なるほどね 確かに 大事なことだね
なのでかあちゃんのデスクで勉強できるよう椅子を購入しようかしら
と考え中
ただし
ちびちびと並べるよう2つ必要かも。。。
デスクの幅は二人で並んでできそう

しかし 今置いているノートPCはどこへ・・?
てか かあちゃんが並んでお勉強する?必要あり・・・です

そろそろ限界か2LDK生活・・・そこ?