きょうりゅう

 ようやく観にいきました
『地球最古の恐竜展』
本日最終日でした

暗い館内にちょっと「こわいの」のちびちびと
「なんか買う!」と若干目的の違うぼんず(苦笑)
これまでよく目にした
白亜紀ジュラ紀の恐竜たちとは一味違う三畳紀の恐竜がメイン
知らない名前が沢山出てきて興味深かったですよ
ぼんずはじっくりと観ていました


最後のほうに化石の発掘体験みたいなのがあって

北大総合博物館にあるニッポノサウルスが展示してありました


こうやって観に来ている子供たちの中から
将来恐竜の研究者を目指す子が出てくるのかもしれないですね

帰り際にぼんずとちびちびそれぞれが恐竜フィギャアを手に入れて
ご機嫌に帰ってきましたよ

お昼ごはんを丸亀の釜揚げうどんで済ませ


帰り道に寄ったのは


百年記念塔

せっかくなので登って8階まで行ってきました
見晴らしよかったよ
風が吹いていて涼しかったです

周りの水場にはおたまじゃくしがたっくさんいました

ツタヤでDVDを借りて
本当に帰宅

良い天気で
のんびり過ごした一日でした