まいごのまいごの

 先日 近くのイオンで3人で買物をしていたとき
ちびちびが急に「おしっこー」
「もう がまんしれないー!!」と急ぎトイレへ
ぼんずは後ろにいるものだと思ってトイレに行ったら
待てど暮らせどぼんずがこない
遊んでいるのかしら?と思いちょっとみてみても 
見当たらず

あせりつつも ちびちびのお支度が終わるまで待って
売り場に行ってみたら
おりました

多分かあちゃんを探しているのでしょう
泣きながらふらふらと歩いておりました
後ろから声をかけ抱きつくと
 号泣

心細かったでしょうね


ごめんねぼんず


今度からちゃんと確認するよ


かあちゃんにとっては初めての迷子未遂事件でした

ちびちびはなぜぼんずが泣いているのかわからず
「どうしたの?」と心配していました


自宅へ帰ってから 小さな声で「ママ ごめんね」
と謝ってきたぼんず
自分でも何か感じることがあったのかもしれません


いままでどんなに離れても姿を見失うことなくいたのですが
ぼんずもひとりでどんどん行ってしまうようになっているし
行動範囲が広がっていくこれから
お互いに慣れていかないとね

いや でも 冷や汗でましたわ