いんふる第3弾

 ぼんずです インフルエンザBでした
かなりの高熱で・・・
あとは自分のための記録でもあるので




昨日の夕方 ちびちびはヤマハの日だったので
保育園からばあばのお家へ行ったのですが
いまいち元気がなく ごはんもあまり食べず
ちびちびとの遊びも乗り気でなく
「ねむいの」とごろごろ
熱を測ってみると37度6分 これからあがりそうな感じで
次の日ばあばにお願いするかも と皆でお泊りすることにしました
夜中には39度をこえ
熱で眠れず
なにごとかうわごとのようにおしゃべりしていたぼんず
ばあばのところで留守番してかあちゃんは仕事に行くと思っていたのか
「ママ行かないで」「おうちにかえろう」など 泣いていました(涙)
あけて今日 もちろん休みました
ちなみに歓送迎会もあったのですが幸いキャンセルできました
職場の皆様 いつもありがとうございます

朝一 ちびちびは保育園へ
ぼんずは小児科へ


小児科へついて 熱を測ってみると40度7分
ぼんずはかなりぐったりしていました
んで すぐにベッドのある処置室へ案内してくれて
横になることができました
ここの処置室のとは障子の引き戸なんです いい雰囲気です(ふだんなら)

先生がすぐに診察してくれました 即インフル検査
結果を待つ間にさらに体温が上がってしまったようで
1歳のとき以来の熱性痙攣が起きちゃいました
幸いにして場所は病院の治療台 早いとこ病院へ来ておいてよかったなと
本気で思いました
痙攣はすぐに治まったのですが熱が高いため酸素飽和度が92%と低い
顔色も悪かったです
解熱の座薬をいれ
インフルエンザ治療薬の点滴と補液をしてもらいました
一安心です 
他の症状はなく飲み薬は処方されませんでした
帰る頃には38度に下がり「すこしらくになった」とぼんず
よかったよ
昨晩眠っていないぼんず・・・とかあちゃん
帰宅後はさすがに寝ました
夕方にはりんごも食べられ 水分も取れています
今回は点滴でしっかりお薬が入っているので熱が上がらないよう
解熱剤を使うようにとのことでした
さすがのぼんずも座薬を「いや」とは言いません

頑張ろうね ぼんず

ちびちびはすでになっているインフルBなので
今回は離れ離れにはならずにすみます
今晩も何事もありませんように