ふくろうのいえ

 今日は知人が運営している札幌市内にある有料ホームの見学に行ってまいりました
以前の職場で一緒に仕事をしていた尊敬すべきMSWさんです
強い意志と 人を包み込む雰囲気を持った女性で
年上ですがかわいらしさも持っていて

ホームもその雰囲気そのまま
シンプルですが考えられたデザインでした
ペチカやロッキングチェアがあったり・・
料金はかなり良心的なのでかなりの私財を投じているものと思いますが・・・
こんなところで老後をゆっくり過ごせたら いいだろうなぁ
ご自分のお父様も入所されたそうで
夫婦で経営しているのでまさにアットホーム

何より有言実行の行動力 見習いたいです


ちなみに 職場の上司と2人で伺ったのですが
この日は3月とは思えない猛吹雪 本気で遭難しそうでした
どうやらこちらの地域が一番ひどかった様で・・・
ひさしぶりに雪もかきました(汗)