美容室

 インフルはほぼ治りましたちびちび
薬の関係かお腹の調子がいまいち
登園は無理ですが ご近所程度はOK
なのでかあちゃんの美容院へ付き合ってもらいました
先月末にオープンした近くの美容室
完全予約制で 曜日によって託児あり!!


とても素敵な店内で床は古材の板張りとコンクリート
白を貴重としたすっきりしたお店でした
『髪風車』て言うところでした
照明も白熱色を使っていました
ただ暗くなるとカラーの色合いがわかりにくいらしく
夕方からはカラーは受け付けないことにしたそうです(笑)
ご夫婦でやっていてカラーやトリートメントの材料にもこだわりがあるそうです
3歳と10ヶ月の兄妹をもつ両親でもあり
いろいろな話ができました
そして仕上がりも満足♪
時間が取れたらまたきたいなと思えるお店でした


ちびちびはかなりよい子で積み木で遊んでくれていました
奥様は保育士の資格をお持ちだそうです
実際のお仕事は美容関係に携わっていたとのことで
美容室を始めるにあたってちいさな子供と一緒にこられるところを
第一に考えたのでそうです

たしかに 乳児のころは美容室って遠いところでしたよね
ありがたいところです
まあ 普段は保育園に行っている間に行けばいいんですが
インフル続きで自分の都合では休みもとれず・・やっぱり便利です