フェスティバル

 今日は祝日 とうちゃん以外はお休みです
地元の冬祭りをやっているので行ってみました
いつもは土日の開催なのですが今年は祝日が金曜日なので金土開催
めずらしくばあばが一緒に行くことになりました
張り切って会場時間から そりを持っていってきましたよ
こじんまりしていますが
大きな雪の迷路があったり 雪の滑り台があったり
なかなかの賑わいです
お祭りらしく露天も結構出ています
毎年出店希望が増えていて抽選だったりするそうです

迷路を通って ちびちびは途中でそりに乗ってお付き合い
滑り台を滑って ちびちびはかあちゃんと一緒に
お昼は銀波露のらーめんにおにぎり おそば わたあめ 
トンデンファームのラーメン やきいも あんまん・・・
ちょうど土佐ぶんたんも売っていてお家で食べるように購入
お外でごはん食べに行ったみたいですね(笑)
これがまた楽しかったりします


一番は横っちょにある雪山登り
へとへとになるまでなんどもなんども登ったり降りたりしていた二人でした

楽しかったねぇ 来年も来ようね