3さいじけんしん

 もちろんちびちびです
普段ならお昼寝するはずの午後 いってまいりました
今の時期は卒園を控えた年長さんたちがお昼寝なしで過ごしているので
一緒に遊びながら待っていてくれました
ぼんずも一緒に
ぼんずはいつもは自分はお昼寝しなくちゃいけないのに
今日はクラスのみんなと一緒に起きていられたのがうれしかったらしい
健診の待ち時間に眠くならないようにぼんずにもお付き合いいただきました
思えばぼんずは身体計測で服を脱ぐときに「はずかしいからいや!」
な〜んてごねてわざわざ別室まで脱ぎに行ったことを思い出したり・・・
ちびちびは・・・すべてすんなりでした
特別相談することも思いつかず
歯科検診でも虫歯なし 心配なし とのこと
よかったね
ちょっぴりおかしかったのは夜のオムツはまだはいているのに
「もうウサギさんパンツ(メリーズね)は使っていないの」
と自分で保健師さんにお話していたこと
子供なりに見栄もあるのでしょうか(笑)
実際は夜パジャマに着替えるときには「うさぎさんがいい」
と聞かないんですが・・・(笑)なんとなくちびちびらしい一件でした


なんだかね あっという間に3歳になっちゃいました
最近では「かみしばって〜」とリボンをつけたり
女の子らしく 成長中です

身長90.8cm 体重13.5kg 成長曲線ど真ん中です

ちなみにぼんずは 身長110cm 体重18.1kg 
保健師さんに言わせると「おおきいほう」なんだそうです
回りに大きい子が多くてそうは感じませんが・・・そうなんだって
よかったね ぼんず

今回ちびちびのしっかりぶりはなんとなく予想していたのですが
ぼんずが保健師さんに話しかけられてもきちんと受け答えしているのを見て
「なんて成長したんだろう」なんて・・・感激していたかあちゃんでした