ゆき 雪 ゆき

連日の大雪です
例年の2倍以上の降雪量、積雪量だそうです
みたことないほど道路がひどく
市内の移動に一時間以上かかる始末
たすけて〜 


先日の屋根の雪庇は「雪下ろししますから」といわれていた日の朝の7時に
ばさっ
落ちてきました
幸い人もいなく 壊れ物もなくすみましたが
恐ろしかったです
どこの屋根もそんな感じです
除雪も排雪も遅々として進まず
それでも荷物が遅れれば運転手さんは怒られ
工期が間に合わなければ大工さんも怒られ
送迎時間が遅いとスタッフたちも怒られ
みんな雪害なんだから 人に当たるの止めてくださいね・・・
不可抗力だし お互い様なのに ね


「のんびりと雪かきするから休みます」なんて 言ってみたいなぁ