クリスマス本番

ryouyu2010-12-25

 今日は登園のときかいちゃんを連れて行ったちびちび
ぼんずはしましまとバムを連れて行きました
気に入ったようで なにより

ぼんずたちの保育園では自分のおもちゃを持っていくのはOKなのです
そのかわりちゃんとお友達に貸してあげること
かばんに自分でしまうこと
がお約束になっています
お互いに何をもらったか先生に報告するのが楽しみらしいです
何でも とはいかず 各家庭でここまではOKと決めているみたいで
子供たちもわかっているようです(ゲームはだめとか)

今日は保育園ではクリスマスの出し物を観にいったそうです
園長先生が劇団とか音楽活動のお手伝いをしているらしく
子供向けのものにちょくちょく連れて行ってくれます
きょうは 人形劇に 一人語りに 落語!盛りだくさんだったそうです
いろんなものを観る機会ができて 感謝です

午後にはぼんずのプールもいって

帰りにケーキを買って 
さあ クリスマスですよ
今年のケーキはイチゴの生クリーム!!チョコじゃありません
ぼんずが選んで「カリブ」で購入 小ぶりで生クリームが美味しい♪
かあちゃんも楽しめるケーキです
ぼんずありがとう

なんとか頑張って早く帰ってきたとうちゃんを待って
ケーキをいただきました
ささやかですが家族全員そろって迎えたクリスマス これ一番
明日はとうちゃんは仕事です
無事仕事が納められるよう励んでいるとうちゃんです。。。
がんばってね