クリスマス発表会

 今日は大雪
ではなく 保育園の発表会の日です
毎年何かがあるんですが・・・
今年はちびちびも回復 ぼんずは体調万全
この日を迎えられました 皆々様に感謝です


まずは全員で歌と手遊び ぼんずばっちりです
ちびちびは大の仲良しの男の子が隣でまさかの号泣
さすが仲良し 一緒に先生に抱っこされていました(笑)



ちびちびのお遊戯は「恋のダイヤル6700」
衣装は赤の水玉の大きなリボンとスカート かわいい
人目が気になったのか 立ち尽くしていましたが ご愛嬌
今年は泣いたり 先生抱っこはせず 立ち位置にいましたよ♪
劇は「14匹のガラガラドン」もちろん子山羊役です

これまたかわいいふあふあ衣装
大好きな先生を助けるためにトロルのいる橋をわたります
お名前を呼ばれてしっかりお返事したし、ブリッジも披露
上出来でした(^^)



ぼんずは まずはお遊戯「トラブルメーカー」 嵐ですよ♪
またまた先生方手作りのタータンチェックの素敵な衣装で
もうね カッコいいでした!!

「ぼんず松潤だから!」て言っていただけあります(笑)
劇は水戸黄門をもじったもの 
ぼんずの役は『えちごや』かわいい悪役でしたよ

長いせりふもしっかりと言えて すごくすごく成長しました
ぼんずだけでなくほかのお友達も皆のせりふを覚えているようで
お互いに教えあっているのが印象的でした
皆成長したね〜
最後には手話うたも披露 
すごいね こんなにいろいろなことを練習していたんだね
かあちゃんもちろんうるうるです



自分の子はもちろんですが よそ様の子が去年は泣いていたのに
今年はしっかりできているのを観ると目頭が熱くなってきます(爆)

衣装はすべて先生方の手作り!すごく凝ったものや
かわいいものばかり 頭が下がります



何はともあれ 無事に終了
帰り道ぼんずのリクエストでマックでお昼ごはん
まだ本調子ではないちびちびですが食欲も少しづつ出ているようで
一安心


##\写真 ビデオから携帯で撮影してみました
見えにくいけど なんとなくわかるかな?




なので今夜はかあちゃん忘年会です
いってきま〜す