ぼんずお熱なの

ryouyu2010-12-11

朝5時前に ぼんずの目が開いて とうちゃんが触ってみると・・・
高熱でした 38.4度
どうやら熱が上がってきて目が覚めてしまった模様



ちびちびは・・・熱はなし
でも昨日からどうもお腹がゆるかったのでこちらも付き合ってもらって
お休みとなりました



ぼんずは久しぶりの高熱です
日中少しいいかなぁと思ったのもつかの間
39度をこえ 眠ることもできず 目を開けたままじーっとしているぼんず
お熱で筋肉がぴくってなったり ちょっとつじつまの合わないことを言ったり
もしかして もしかするのか・・・
しかし今日は土曜日
市内の小児科はすでに受付終了・・・ 
しかもちびちびをつれて行きたくない気持ちもあり
もしかしたら困るので解熱剤は使わず


食事は取れませんでしたが水分は取れていました
朝の6時にとうちゃんがコンビニに行ってカルピスウォーターとポカリを買ってきてくれていました
あとはバニラアイスとプリンとすりおろしたりんご



夜にはとうちゃんと夜間救急へ もちろん検査しました
そしたら「ただのかぜです」と判明 ほっとしました
お薬もなし
寝るころには熱も下がってきていました




久しぶりにつらそうなぼんずで心配しました お疲れ様だったねぼんず




さてさて 兄の不調の間 自分も不調なのにあまり心配してもらえず
ちょっとご機嫌斜めだったちびちび
貼らなくてもいいひえぴたを貼り
具合の悪い兄の前でもりもりの食欲(笑)
自分も「おねつあるからびょういんいく〜」とおおさわぎ
かあちゃんと夜のドライブをしてちょっと満足したのでした
寝ているぼんずをとんとんしたり きっとちびちびだって心配していたのね
お腹の調子もよくなってきたようだし
早く皆で元気になろうね



明日はお家でのんびり過ごそうね