つれづれと・・

 12月になりましたね 今年も早かったですわ
今週は前半は雪 積もって寒くて
今日は暖かくなって大雨でした
変な天気です
さてさて 雪降って喜んでいたぼんずは
さっそく尻すべりを楽しんできたようです
ちびちびもスノースーツをようやく買いました
ピンクのハート模様ね 自分で選んだのよ
まだつづきそうなピンク&ハートブーム
今月は保育園の発表会もあったりして なんとなく気ぜわしいです
何事も無く 一年が締めくくれますように・・・

そうそう 地震もありましたね
木曜日の朝 6時44分だったそうです
もうガスは使い終わった後でしたがストーブが消えて
びっくりでした
一応子供たちの着替えや上着をまとめて置いてみたりしましたが
幸い大きな揺れにはならず
緊急警報は誤作動だったようですが 
揺れとほぼ同時にきたように感じたのでなんか怖かったです
テレビの速報の音もいつもと違うし・・・
こんなに近くに震源地になりうる場所があったこと
あらためて認識しました ちゃんと準備しておこう・・