いくらあみ

 今日は かあちゃんが発熱しまして お仕事休みました
時節柄インフルエンザなどいろいろ懸念されまして
めでたくお休みとなりました(涙)
休むとね 溜まるんですよね 仕事が
これ家事と一緒ですね・・・
でもね 熱が下がってくると動けちゃったりします
いや 寝てないといけないんでしょうけど・・・
動けるうちに夕食準備してしまおうと思いまして
買い物に行ったら 美味しそうな生筋子
今シーズンはたぶんこれで終了でしょう
で 買ってはみたもののまだ使用していなかった『いくらあみ』
使ってみました
これね いいです!
ほぐす時間がかなり短縮
細かい皮が残ってとるストレスがかなり解消!
手早くできるのでいくら自体もやわらかく仕上がりました
満足♪
て それより早く風邪を治さないと・・・・