ぼんずのピアノ

 ぼんずはばあばとデートでした
先週から音楽教室に通い始めたんです
大手のヤマハです
そう ちびちびと兄妹入会となりました
夕方6時半からと時間は遅いのですがやはりかあちゃんでは間に合わず
ばあばが連れて行ってくれるということで入会しました
ばあばは孫に音楽のできる子になってほしいらしいです
確かに 姉もエレクトーンを習っていました
かあちゃん自身は習いに行くことができず・・・
姉が教えてくれたので楽譜があればとりあえずは弾けるようになりました
ただ指使いが怪しかったので難しい曲になると自己流ではどうしても弾けず
悔しい思いをしたことがあります
少しでも音楽に触れると 後々いい影響として残ってくれたらいいなぁ
なんて思っています
ばあばも孫と二人で過ごす時間が楽しいのだそうです
ぼんず自身はピアノが弾けることもあってやる気満々です
「すごく楽しいから!ぼんずいくよ」なのだそうです
幸い実家にエレクトーンがあるので当面はそれで間に合いそうです
今度引っ越すときには電子ピアノでも購入かなぁと
アップライトのピアノは・・・高額だし 場所をとるので・・・
ぼんずは水泳と合わせて週二回の習い事です
『いいとこの坊ちゃんみたい』 保育園の先生に言われました(笑)
ほんとだね ぼんず