予防接種

ryouyu2010-10-27

昨日 もはや雪が降りまして
今朝起きたら雪が積もってました
いよいよでしょうか まだいんじゃね?
白い景色に喜ぶぼんず
でもね「今年はスキーに行こうね」というと
「おっかないから ぼんずスキーやらないからね!」
と宣言されました
付き合い悪いよ・・・
でもって 今日は冬準備 2人のインフルエンザのワクチン接種です
今年のは新型も混合されているそうで
2回うてば良いのだそうです

予防接種でいつも行く小児科へ
ぼんずは慣れたものです 「すぐ終わるもんね」と平気顔
訳のわからないちびちびはぼんずがいつもどおりなので陽気です
今回は午前の時間で予約したのでかあちゃんは一日休みの日にしました
朝から休日ムードで結構お気楽
いざ注射
2人とも声も出さず
あっという間に終わりました
はい 何のエピソードもありません
ちゃんちゃん
次回は来月後半です 忘れないように・・・・自分

終了後 家に帰ってお昼ごはんを食べ 今度は車のディーラーへ
タイヤ交換は昨日とうちゃんがしてくれていたのですが
12ヶ月点検とボディのグラスコートのメンテナンスとオイル交換
案の定 混んでいました
2時間半待ち・・・・


幸いキッズコーナーがあるので何とか待てました
ぼんず、ちびちびありがとう よくがんばったよ(涙)
帰り道 次の予定が詰まっているため
マクドナルドのハッピーセットでおやつ兼軽食
マックシェイクにコーンにパンケーキがぼんずのお気に入りです
ちびちびはシェーク吸えませんでした(笑)
今度はもう少し肺活量が増えてからにしましょう


そしてそこから保育園へ ぼんずの個人懇談がありました
2人は皆と遊んでいてもらって先生と40分あまり話しました
実はぼんずの話題は「問題ないですね〜」で
今後の小学校入学の際の話や 学童さんの話や
もろもろの世間話に盛り上がり・・・・おまけに10分の時間オーバー
次の方ゴメンナサイでした
担任の先生は20台の若い方なんですがぼんずはとても信頼しています
かあちゃんもとても好きな先生でありがたいです
「今後もずっといますから!」と力強い言葉をいただきました
卒園までお世話になれるといいなぁ ね ぼんず