科学館ふたたび

 先日 ちょっぴり観たりなかった科学館
ふたたび行ってまいりました
しかも 素敵な連れがおります♪
chibi-mamaさんとちびちゃんのお二人と一緒です


うれしすぎたぼんず前日からなかなか眠れず・・・
朝珍しく起きられず(苦笑)ちょっとぐずぐずしていました
ちびちびは「ちびちゃんくるの〜」「いっしょにあそぶの」
とこちらもおお張り切り


で 行ってみました 3人3様 皆ばらばら
一緒に楽しむというより それぞれが興味のあるところへ・・・
まあ これが本来の姿なんでしょう
途中ぼんずが転んで突き指したり
ちびちびがかあちゃんを見失って泣き出したり(かあちゃんには見えていたんですが・・)
とにもかくにも楽しみましたのでよしです
ここはまたリピート確実です
なぜって かあちゃんも楽しいから
かあちゃんは科学・物理大好物の理系の女です
日常生活にはたいして役に立ちません・・・



ちびちゃんはママと一緒に楽しんでいたようです
お出かけのときのこの穏やかな感じや
ママについていく感じが
とってもとってもうらやましく見えます
隣の芝生は・・・・
かも知れませんが 素敵に見えるんです(ポッ)



午前いっぱい楽しんで
お昼はハッピーセットを購入
わが家に遊びに来てもらいました
これまた大喜びのわが子たち
今回はちびちびが随分遊んでもらいました
おままごとしたり
踊りを教わったり
追いかけっこしたり
ついこの間まで赤ちゃんだったちびちびですが
生意気にもちびちゃんと同等だと思っているふうもあり(笑)
なんだか失礼しました・・・
でもね みていてすごく微笑ましかったよ

夕ごはんまでいてくれて 
ありがとうございました
またきてね

ちびちびも「きょうはちびちゃんちいこうかな〜」なんて言っています(笑)