お祭り

 昨日から錦山天満宮のお祭りでした
怪我やら お熱やらでそれどころではなかった昨日
今日は行ってきました
ここは出店が少なくこじんまりとしていますがその分人で混みこみになります
今回もばあばがついてきてくれていろいろ買ってもらいました
金魚すくいも一回しましたよ
ここのはちょっぴり厳しくて料金とか使う網によってすくえる金魚の種類が決まっています
高いやつは同じの2匹すくったら一匹もらえるとか
おうちで金魚を変えないところも多いのでそんなことを考慮しているのかもしれません
ぼんずもしぶしぶ小さな和金をすくって帰りました ちなみに一回300円なり
小さな子には茶こしみたいのでやらせてくれました

先日の金魚とあわせて4匹
今のところ元気に泳いでいます


市内の秋祭りはこれでおしまい たのしかったね
来年も楽しみだねぇ