いもほり

ryouyu2010-09-11

 今日は保育園の行事でいもほりでした
市内の農園に畑を借りてとうきびを栽培していたんです
本当はそれを収穫する予定でしたが・・・
思わぬ猛暑で生育が早くそちらは先々週には子供たちが収穫して
いただいちゃいました
生でも食べられるミエールコーン 美味しかったです(^^)
なので本日はいもほりと農園さんのとうきびを収穫いたしました
山盛りのきたあかりを収穫してきましたよ
収穫後は焼いたおいもとゆできび 持参したおにぎりで
昼食を食べ 解散です
普段なかなかゆっくりお話できない保護者の方たちと話ができるし
子供たちは保育中よりゆっくり遊べるし
楽しい時間を過ごしてきました
こんなときはやはり子供同士仲の良いお父さんお母さんとが自然と集まりますね
ちいさな園なので皆顔見知りですけどね

子供たちの仲良し構図もよくわかります(笑)

楽しかったね
ぼんずもちびちびも「たのしかったねぇ」と帰宅しました