夏祭り+お楽しみ

ryouyu2010-07-17


今日は保育園の夏祭り 毎年恒例です
しかも今年はお友達がきてくれました
chibi-mamaさんにちびちゃん rikuママさん御夫婦
ぼんずもちびちびも大喜びです
一般公開なのでちびちゃんも一緒に楽しめました!(と思う)
お誘いしたのはぼんずの太鼓を見に来てもらうためでした
ぼんず頑張りました
やはり5歳児はちょっと違いますね
しっかりたたいていました 午前休みを取ったとうちゃんも感激
もちろんかあちゃんも大感激♪


今年は初めての試みで金魚すくいもありました
ぼんずはそれが一番のお楽しみ
朝一番から行ってぼんずが2匹 かあちゃんが1匹 とうちゃんが一匹
4匹がおうちに仲間入りとなりました
しまってあった金魚の水槽を出してきて 元気に泳いでおります
えさやりはぼんずのお仕事
ずーっとみていました





お祭りの後は ハッピーセットを買って我が家に集合
ここでもたっぷりたっぷり遊びました
ちびちゃんとぼんず、ちびちび3人こんなに遊んだのははじめてかも
ちびちびがお昼寝してしまった後は
ぼんずとちびちゃんラブラブで遊んでいました(笑)
あまり仲良く遊んでいたのでchibi-mamaさんを引き止めて
夕ごはんまで御一緒させちゃいました
ぼんずはとってもとっても喜んでいて
帰るときは名残惜しかったみたい
またきてね ぜひぜひ