いやんいやん

 ちびちびは2歳児さんです
ご他聞にもれず 2歳児らしい振る舞いが多いこの頃です

トイレへ誘うと「いかないの!」とがんばり
ごはんは「ごちそうさましないの」といつまでも食卓で頑張り
お洋服は「これじゃないの」
「○○にするの」と何度かお着替え
しまいには 「まだお出かけしないの」
「くるまにのってるの」
帰ってきても「ほいくえんにいくの」「行きたかったのに(号泣)」
朝のお出かけ前30分以上泣いていることもしばしばあります
そして・・・「だっこ〜」とかあちゃんのところへきます
こんなに抱っこできるのは本人の気持ち的にも かあちゃんの体力的にも
たぶんいまだけなんでしょうね
オムツは外れてしまったちびちびですが まだ赤ちゃんぽいちびちび
かあちゃんは めろめろです
とうちゃんは・・・・もちろん さらにめろめろです
憎たらしいのにかわいいこの感じ
忘れたくないなぁ