どうぶつえん♪

ryouyu2010-05-19

 運よくいただけた 平日休み
予報では雨になりそうでドキドキしましたが 快晴!!
暖かい日でしたよ
子供たちもお休みにして今年初めての円山動物園へGO
お弁当を作ってのんびりのんびり過ごしてきました
シーズンなのか幼稚園や保育園の遠足の団体さんがいて程よくにぎやか
ちょうど飼育員さんといろいろお話もできました
桜も満開でしたよ




ぼんずのお目当てはまずは『ワニ』と『イグアナ』『カバ』いづれもかなりゆっくり堪能しました
これぞ平日動物園の醍醐味
ちびちびはずっとベビーカーでぼんずに習って楽しんでいました

お昼ごはんを食べ ちょっとお土産を物色していたら 
本日のメイン かあちゃん友人よりメール
3歳のカイくんとkaimamaさんと待ち合わせをしていたのです
会うのはもう3年ぶりくらいになるでしょうか
赤ちゃんだったカイくんも活動的な3歳児に成長していました
ちびちびは初対面です

思ったより早くなじんで遊びだした二人
この年頃の男の子 2人いれば勇気百倍 大騒ぎでした



眠たいちびちびは仲間に入りたいもちょっと出遅れ気味(笑)


いいのよそれで
いっしょに鶏にえさをやったり 程よく遊んで
近くにあるkaimamaさんのお家で一休み&おやつタイムにさせていただきました
広々とした すごくすごく素敵なおうち
子供たちも沢山遊んで すっかり夕方までお邪魔しちゃいました
ありがとうございます
また今度是非 是非 あそびましょう♪

今日の夕食は「すき屋の牛丼」と作っておいた肉じゃが インスタントの味噌汁
たまには許して とうちゃん