5歳になりました

ryouyu2010-04-27

 ぼんずもとうとう5歳になりましたパチパチパチ
至って平日なのでほぼ買ってきて済ませてしまいましたが・・・
お食事はケンタッキーにて調達
ケーキは毎年恒例になりつつある不二家
プレゼントは土曜日に怪獣「パゴス」をとうちゃんに買ってもらいました
この怪獣レアもののおまけ怪獣で中古やさんでいいお値段だったようです
沢山山積みになっているのは50円とか100円とかなのにガラスケースに入ってました
その価値がわかっているのかどうかは・・・なぞです

ぼんずは5歳になったこと ひとつお兄ちゃんになったことがうれしいようです

日曜日にはばあばのところへ遊びに行きTシャツのプレゼントをいただきました
こちらはちびちびとおそろいです

自分が主役で 好きなものを沢山食べられて 大満足のぼんずでした
夜お布団に入ってからもニコニコ笑顔でした
久しぶりに生まれたころのビデオも見てこんなに小さかったねぇ なんて
ちょっぴりあのころのぼんずにもう一度会ってみたいな なんて思ったりしたかあちゃんです


身長は105cm 体重16.4kg 
靴のサイズは18cm
お洋服は110から120cmが混在
なんかね すごく大きくなったような気がします
お家での役割は洗濯物を洗濯籠に入れること
食べ終わった食器をシンクに下げること
朝お出かけ前にテレビを消すこと(これはちびちびと争ってやります)
脱いだ靴は気が向けばしまってくれます
ごみを見つけるとゴミ箱に入れに行きます
こんなものかな
朝ばたばたするかあちゃんを見て早起きしてくれるようになりました
6時半前には起きてくれます

ちびちびだって


身長85cm 体重12.5kg になりました
靴のサイズは14cm
お洋服は95から100cm
日中はおねえちゃんパンツになりました
お昼寝時や就寝時はオムツにしちゃうこともあるのでまだまだ完了ではありませんが
一人でちゃっちゃとトイレにいってくれます
食欲旺盛でぼんずの残した物を食べていることもしばしば・・・
ふっくらしております おいおい
おうちでの役割は食事のテーブルセッティング 箸やスプーンを並べてくれます
お茶碗洗いを椅子に乗って横でじっと見ています(笑)
お出かけ前にテレビを消すのもお仕事ぼんずが消した後もう一度つけて消します
おもちゃのお片づけ大好き
お電話大好き
起きている間はずーっとおしゃべりor唄って家族の皆を癒してくれます
そんなちびちびの目標は『お兄ちゃんになること』
そりゃまた難しい・・・・


ちなみに写真のサングラスはとうちゃんの宝物
アメリカのプロゴルファーデュバールの使用モデルだそうです(なんのこっちゃ)