引越しのこと

 何にも記録していないので少しだけ
準備はえっちらおっちらやっていたので新居の鍵をもらってから2週間ほど後に引っ越しました
とにかく荷造りがなかなかできず・・・荷物は少ないのですがね
電化製品は大物の冷蔵庫、洗濯機がとうちゃん友人からいただけて助かりました
購入したのはオーブンレンジと炊飯器のみ
家具もスチールラックを買い足したのみ 食器棚をいただいたり 
あとは手持ちのもので済ませました
あ これからベッドとテレビ台が届く予定 これは買いましたよ

引越しそのものはとうちゃん友人が一人と
riku-mamaさんご夫婦がきてくれて 自分たちだけで済ませました
とうちゃんとその友人は引越し屋でバイトをしていたというツワモノ
お見事でした
riku-mamaさんは荷解きも随分してくれて ものすごく助かりました
3人とも貴重なお休みにありがとうございました

前の日からその日の夕方まで子供たちはとうちゃん実家でお泊りさせていただき
こちらも大感謝です
ただ 送ってきていただいたときに親戚何人かも加わって折と飲み物を持ってきてくれて
小宴会が始まりました。。。
ま 食事までお世話になり恐縮でした。。。でも疲れたよ 正直

そんなこんなで無事住まいを移し 今日に至るわけです
だいぶ落ち着いたな うん