お出かけしたよ

ryouyu2010-02-22

 昨日は久しぶりに水族館へお出かけしました
近いほうの新さっぽろへ
久しぶりだったせいか 午後からゆっくりのお出かけだったせいか
2人ともとっても楽しんでいました
コツメカワウソ君は家族が増えて7匹もいましたよ
子供たちも随分大きくなっていてちょっとびっくり
おうちが狭いのでは・・・なんて余計な心配までしちゃいました
人も少なく館内を自由に歩いて楽しみました
ちょうどペンギンのお散歩時間にも当たり間近にみられたり
アザラシの食事タイムが見られたり

ちなみに近くで見たペンギンはちびちびにとってはちょっと怖かったらしいです
まだまだかわいい2歳児です

午前中は雪遊びで疲れていたはずの子供たちでしたが なんのなんの

夕食も近くで済ませ

最後は絵本を購入して帰ってまいりました

楽しかったね♪


絵本はぼんずのセレクトで「バムとケロのさむいあさ」
これシリーズで欲しくなりますね 一緒に読める手ごろな長さです

写真はお出かけ前のお化粧中のちびちび 
アイシャドウをいじってすごいお顔になっています(汗)
おでこの傷は随分きれいになって赤みが残る程度
絆創膏は不要となりました
このままきれいになりますように・・・。