ちびちび2歳になる

ryouyu2010-01-19

 今日はお誕生日です
ちびちびが2歳になりました

身長84cmくらい 体重12kgくらい 標準ど真ん中です
お洋服は90cm 靴は14cm オムツはLサイズ
時々トイレにいけるようになりました 大半はオムツですが
お着替えは何とか一人でやれます 時間がかかるのでかあちゃんが手伝います
ごはんもほぼ一人で食べます 麺類は苦手みたい
好きなものはさつまいもとチーズ、納豆、お味噌汁
嫌いなものは果物全般 葉物野菜 ただしカレーやシチューでくたくたに煮てしまえばクリア
好きなおもちゃはミニカーとキューピーさんとパズル
ピカチュウも大好きです あ ゴーオンジャー
たぶんいまはいやいや期 何でも「〜しないのぉ」とごねます これがかわいい
自分は4歳ではないことにちょっと気が付き始めたようで
いくつなの?ときくと「2しゃいなのよ」とちょきをします
お話はよ〜くしゃべります このままおしゃべりさんになるのか?

すくすくそだってこの日を迎えました 
とっても明るいあなたにいつも癒されているかあちゃんです
ちびちびありがとうね