陶芸体験

 先週の土曜日は園の行事でした
ぼんずとちびちびとかあちゃん3人で参加して来ました


粘土は1kgでしたが 意外とあるもんですね
小ぶりの器を2つと箸置きを4つ作りました
もちろんかあちゃん
ひたすら粘土を切り分けるぼんずと ちぎるちびちび
それでも土だらけになって楽しんでいたようです
ふと気が付くとちびちびって最年少さんでした
そらそうですね まだまだお口に入れたい1歳児・・・実は何も考えていませんでした
幸い 先生方はご承知で(あたりまえか・・)
途中で飽きてしまったちびちびをお外に連れ出して遊んでくれていました
後半はぼんずとあれこれ相談しながら作業を進められました
3人も楽しいけど ぼんずと久しぶりに二人時間を楽しみました
作品は年内には出来上がってくるそうなのでとても楽しみ
割れずに焼きあがってくれることを祈ります