雪遊び

 一昨日降った初雪 昨日もうっすら積もりました
地域によっては積雪もあったようですね お疲れ様です
こちらはすぐに溶けてしまう程度でしたがさむかったですね
子供たちは雪を触りに行きたくて うずうず


今日は祝日ですし 何とか待たせて10時頃には裏の畑へ
雪・・というより泥んこになって遊びました
お昼まで遊んで 汗かいた二人です どんだけ動いているんでしょう
かあちゃんは寒かったのに。。。

午後はさすがに寒いので近くのスーパーへお買い物&遊びに
ぼんずのブルゾンとカットソー ちびちびの長靴を買いました
ちびちびの長靴はかあちゃんもぼんずもピンクのイチゴやオレンジのお花模様の物をすすめたのですが
本人が選んだのは濃紺のピカチュウ まったく譲らず アンパンさんも「これでない!」
負けました せめてラッセルは赤いのにしました。。。
ちびちびはキャラクター物にこだわりあるようです・・
かあちゃんも諦めがよくなっていますけどね