ちょっぴりおでかけ

ryouyu2009-10-11

 今日、明日 かあちゃんと子供たちはお休みです
とうちゃんは 今日もお仕事 しかしながらお昼には帰ってきてくれました
外は雨が降ったりやんだり、風も強い荒れ模様 寒いしね
それでもせっかくなのでお買い物へ 今日はアリオでした
ちびちびの冬靴とサイズアップした時用に一足
いまは13.5cmですがすぐにも14cmになりそうな勢いなんですね 
育ち盛りです 冬靴も14cmにしてみました 
フリンジフリフリの黒のブーツ 女のこだわぁ 柔らかくて履きやすそうです
後は冬の長靴を買えば大丈夫かな
午後からのお出かけだったのでここでもうぼんずはお疲れモード
憧れのチュッパチャップス(お初よ)を買ってもらいややご機嫌を直し
スタバでお茶して ぼんずリクエストで廻るおすしに向かいます
ホントすし好きわが家
ちなみにチュッパチャップスは100円で2本の自動販売機みたいなやつで自動くじに当たると最大5本出てくるやつで
ちびちびがボタンを押して4本当たりました
イチゴ、イチゴミルク、コーラ、ぶどう味が出てきました コーラだけは苦手だったようです
普段は飴は買わないかあちゃんですのでこういうものはぼんずの特別憧れのようです(笑)

回転寿司 普段は行かない『なごやか亭』へ行きました 平岡にあるここはとっても混んでいるんです
もちろん納得の美味しさだからなんでしょうね
一時間以上の待ち時間 まだ17時だったので待つことにして
外出OKだったのでホンダへ 新型ステップワゴンを見に行きました
気になっていたんです
ちょうど店頭展示真っ盛り じっくり見てきました
少し大きくなって 車内は広々 3列目の広さと収納のよさに感心
3列にしても荷物も結構つめます
心揺れますね〜

ぼんずは「おおきいくるまいいねぇ」と気に入ったようです
しかも CMキャラクターがウルトラ兄弟 TVCMではレッドキングも登場
ぼんずの心は大いに揺さぶられたようです(笑)

どうしよう とうちゃん

待ちに待ったおすしはもちろん美味 ぼんずもちびちびもお稲荷さん卵焼きを堪能
とうちゃんかあちゃんもお腹いっぱい食べました

いい半休だったねぇ