水族館

ryouyu2009-09-22

 今日はかあちゃん、ぼんず、ちびちびの3人で水族館へ行ってきました
とうちゃんがいないので「ぼんずがちびちびのお世話をしてね」と頼んでの出発です
で とっても楽しかったです
館内は2人で手をつなぎ 暴走することなく 後を付いていくだけのかあちゃん
ちゃんと雰囲気読めるんですね ぼんずもちびちびも
かあちゃんのいうことはまったくといっていいほど聞かないちびちびですが
ぼんずの言うことは100%ききます

連休にもかかわらずたいして混んでいなかったおかげもあります
新札幌 かあちゃんのお助けスポットとなりつつあります
今回久しぶりだったのもあるのですが常設の水槽がとてもきれいになっていて
観やすかったんでじっくりみて回りました
お掃除したのかしら??
随分ゆっくりみて
最後に白いワニのフィギュアを二つ購入して帰ってきました
このフィギュア購入すると動物保護のための募金ができるってやつです
幸いにもぼんずはぬいぐるみよりもこちらのリアル系がお好み
ちびちびもそれに習います(笑)
なんにせよ 楽しく過ごせてよかった
水族館へ行く前にお買い物も済ませられたし
かあちゃん大満足でした(そっち?)
3人で行くのは久しぶり ちびちびが歩き出してからは近所の公園しかいったことがなかったのですが
結構大丈夫なのが判明
行動範囲が広がりそうです