公園へ

ryouyu2009-09-20

 今日から連休のわが家 とはいっても4連休はかあちゃんと子供たちのみ
とうちゃんは今日日曜日のお休みのみです 
せっかく晴れた今日は 百合が原公園へ行ってきました
りくままさんちと合流予定です
こちらの公園ぼんずだけが保育園の遠足できたことがあったのですが
家族で来るのはお初でした
百合や薔薇の季節は終わっていますがダリアとコスモスが咲いていました
お花がメインの公園です

お昼少し前についてまずはリリートレインに乗車
園内を一周します
ちゃんと線路があるのですね 気持ちのよい眺めをみながらゆったり
最後は飽きてしまって降りたいちびちびと格闘もありましたが・・・

程なくりくままさん一家も到着しピース君とラブ君と再会を果たしました
今回もラブ君のリードを持たせてもらってお散歩を楽しんだぼんず
いつもありがとうございます
パンまでご馳走になっちゃいました
そんな気配り上手なところはやっぱり育ちを感じます
ほんとにほんとにありがとね



りくママさん写真まで どうもありがとう!

遊具の広場で遊びに夢中になった二人を追いかけるのに忙しく
ゆっくりとお話・・というわけには行きませんでしたが 
のんびり過ごせて楽しかったね
さすがに9月 お昼ごはんを食べて少ししたらもう風が冷たくなってきたので
ぼちぼち帰宅となりました



広い園内を歩いたり
大きな遊具で遊んだり
結構疲れたようで
帰りの車中はぐっすりの2人
帰りに買い物によってもおきず
家についてからもちびちびはまだ眠っておりました

今回はちびママさんとちびちゃん不参加だったのですが
ぼんずは「ちびちゃんくるのかな〜」とちょっぴり期待顔
こないことをお話しすると「ピースとラブがいるからいいよ」ですって
本人なりに納得した様子
今度は一緒に遊ぼうね



明日からはかあちゃんと3人で3連休
何して遊ぼうか?
楽しみだねぇ