ぼんずのこの頃

 先日せみの抜け殻を2つ持って帰ってきました
ついにきましたね
幸いポケットではなく 先生がビニール袋に入れていてくれました
公園で見つけたそうです
ほかの子は触りたがらなかったようですが ぼんずは平気で
「もってかえるよ」と言ったのだそうです
あ ありがとうございます 先生・・・
その後空き瓶に入れて眺めています
図鑑で調べてみたら アブラゼミかしら・・・?

 水曜日には地元のお祭りに行ってきました
とうちゃんが早く帰ってこれたので晩ご飯を急いで食べて出発です
幸い車も近くに止めることができましたよ
ぼんずはおもちゃの魚釣りやスーパーボールすくい くじを堪能
戦利品はおもちゃのピストル、スーパーボール6個、ドラクエのモンスターカード
アルセウスのポスターでした
去年はくじもすくうのも「まま(ぱぱ)やって」と自分ではやらなかったのですが
今年はすべて『自分で』
ああ 大きくなったなぁ なんて感じます
最後はわたあめを買って帰りました
あんまりぐずらず それでも最後は疲れてかあちゃん抱っこでしたけどね

ちなみにちびちびはくじを一回 スティッチのコップがあたりました
電気がきらきらして 人が沢山いて それだけでちょっとはしゃいでいたちびちび
とうちゃん抱っこでぼんずにお付き合いしました

帰ってからお風呂に入ってもまだ興奮気味の2人 少々夜更かしとなりました

楽しかったね またいこうね