おでかけ

ryouyu2009-08-25

 日曜、月曜 ととうちゃんに休みを取ってもらい
行ってきましたのは ルスツリゾート
子供たちを連れて行くのは初めてです

お目当ては「大恐竜展」と「ポケモン祭り」
夏休み期間で夜には花火も見られるのです
今まであまり気にしたことなかったですが遊園地には4歳くらいだと結構乗れる遊具があるんですね
ただ乗って回るだけのものだとちびちびも乗れるし

沢山沢山遊んできました

       
        


ぼんずの気に入ったのは 恐竜のリモコンと ふあふあハウス(?)小さな子供たちの遊べるとこね

室内は暗くてあまり写真は取れなかったのですが・・・
この恐竜リモコンすごくよくできている上に操作が簡単
ぼんずでもらくらくです
鳴き声や足音なんかの効果音もあって面白かったです
次々と順番を待っている子供たちが集まっていました

ポケモンは実はピカチュウにあまり興味がないようで・・・・ほどほどに楽しみました(笑)

ちびちびの一番は・・・お部屋の階段
一階がリビング2階が寝室のスイートタイプになっているので室内に階段があるんです
二日ともずーっと昇り降りしていました
とうちゃんがずっとみていてくれましたよ(爆笑)

夜には花火大会があって打ち上げ花火初体験のちびちび
一応耳はふさいで泣いたら室内に入ろうと抱っこしていたのですが・・・
まったく動じず さすが 食い入るようにみていました
きれいだったもんね
しかもまじかでみられるし

その夜 ぼんずはおそらく38度越えの発熱・・・ 
シングルベッドのため2人とも何度も落っこち・・・
ちびちびは床で寝かせました
ぼんずは夜中に起きてひたすら水分補給


次の朝にはお熱も下がり しっかり遊園地で遊んで帰れました よかったね
4歳から乗れるジェットコースターが気に入ったようで二日とも乗りました
こういうのは怖くないんだね ふむふむ


本当はプールとか屋外でもアクティビティイもいろいろあるのですが今回は遊園地がメインで遊んだのでした
また来たいね 家族みんなの気持ちでしたよ

出発前は天気予報も悪かったのですが幸い雨にはほとんど当たらず
普段のおこないがいいのよ〜 ということで


こんなふうに平日に休みを取って遊びにいけるのは子供の小さいうちかな
今のうちにいろいろなとこに行きたいね
飛行機乗ってお出かけもしたいねぇ