流しますよ〜

ryouyu2009-08-22

 本日 流しそうめんの日でした
保育園の行事です ぼんずは3回目になります
とうちゃんはお休みとれず かあちゃん一人に兄妹 どうなるかしら・・・
いざとなれば先生の手も借りられるしと ちょっと覚悟していったのですが
案外大丈夫
食べ物があればおとなしいちびちび もうちゃんと待てるようになったぼんず
日々成長を感じますね

ぼんずは流れてくるそうめんを見るのはすきでも自分では取らない 
食べる専門でした
もちろんちびちびもね
ひたすら食べるちびちびは周りのお母さん方に「よくたべるね〜」とお褒め(?)いただきました
しかもフォークで自分で食べるし さすがやればできる一歳児

ちょうど回りに顔なじみのお母さん方がいたせいもあって話しにはながさき
気が付けば最後4組の親子だけになっていました(笑)
最後まで居座ったおかげでぼんずはそうめんを流すほうも体験
沢山食べて 沢山遊んだ ぼんずとちびちび
よいこで帰宅となりました
何とかなるもんだ
来年もまた参加したいねぇ