今年の初海

ryouyu2009-08-09

 朝から良い天気の予感
予報でも暑くなるらしい ので海へ出発
張り切ってお弁当用意して朝8時には何とか出発です
ぼんずもちびちびも昨日の疲れなどなかったように元気です
今回はばあばも一緒に行けました
一家五人では初めての海です♪
場所は去年と同じ望来(もうらい)の浜

去年までは浮き輪を使うまでにはいたらなかったぼんず
今年は違いますよ 浮き輪でバタ足して進めるまでになりました
何度も海に入って泳いで まっくろくろになりました


去年は抱っこされるだけだったちびちびも今年は波打ち際で遊べます
あまり海を怖がらず波に向かって走って行き顔から転んで(!)
その後は足を少し入るだけで満足していました
それにしても度胸があります
来年は中には入れるかもね・・・?

今回はさすがにかあちゃんも水着客用 海に入りました
んで 背中が焼けてしまいました あうちっ・・
ばあばは荷物番&ちびちびとまったりビーチパラソルの下で過ごしました
家族みんなでいけて子供たちも大喜びでしたよ
今年はもうこれが最後になるかもしれませんが また来年行こうね


ちなみにお土産好きのぼんずは昆布と木の枝と大きな石をお持ち帰り
昆布はお風呂に入れて楽しみました・・・