お邪魔しました

ryouyu2009-08-08

 今日は土曜日ですがお友達のお宅に遊びに行くべくかあちゃんはお仕事休みです
お邪魔したのは同じ保育園で 独身時代からの友人Iちゃんのお宅
新しい素敵なおうちです
もう一家族 やはり以前からのお友達Mちゃんと子供さんたち 子供さんたちは初対面です
この兄弟は偶然にもぼんず、ちびちびと同じ年
以前から何度か約束していたのですが子供の体調不良だったりでなかなか会えず
ようやく感動のご対面となりました

気持ちよく晴れて暑くなったのでIちゃん一家がバーベキューとビニールプールを用意してくれました!
パパ一人だったのですが 頑張ってくれました ありがとうございます

ママ3人に子供たち5人 4歳児2人、2歳児、1歳児2人 Iちゃんのお腹に一人 
来年には子供たち6人で遊べるね〜

初対面なのに以外に仲良く遊んでいたぼんず
微妙な絡み具合で面白かったねぇ
思ったより子供同士で遊んでくれてママ同士も少しお話できました
ホントはもっと話したいことあるけどね(笑)なかなか・・・

同じ年の男の子はすごくしっかりしていて穏やかな性格 そのせいかな一緒に遊んでいたね
虫好きなのも共通点
Iちゃんパパと4歳児3人で虫取りに出かけたり

ちびちびは同じ1歳とはいえ半年違うので「あかちゃ〜ん」とかまいたい様子
泣かせてしまったり
2歳児のお兄ちゃんの頭をなでていい子いいこしたり
子供紅一点としてお世話好き振りを発揮していました

お昼寝もせず3時過ぎまで頑張った2人 帰る車の中で即撃沈
ぐっすりでした
ぼんずは「たのしかったね〜」「またあそべるかな・・・」
と思い出しておりました
うん また遊んでもらおうね♪