元気な一日のその後

ryouyu2009-04-22

 前の日元気に一日中遊び倒した翌日
月曜日 お仕事に行ったかあちゃんの携帯に保育園から着信が
「ちびちびちゃん お熱38度2分あるんです」
時間は9時 お茶飲んでたところでした。。
朝確かに37度あったのですが。。。あがったようです
もちろんとって返して お仕事も保育園もお休みです
迎えに行ったところちょうどぼんずもいて「いっしょにかえる」と聞かず
皆で帰ってきました
さすがに疲れたか?
帰ってから 2人ともとっても元気
ちびちびは39度まで出ていたのですが あそんでいるし 食べるし
元気だけれど頬の赤いぼんず お熱を計ってみたら37度5分ありました
あらら
もっともあまりにも元気なので受診はせず 様子を見ることにしました
さすがにたくさんお昼寝をした2人
翌日何もなかったかのように平熱 すこぶる元気
無事保育園へと出かけていきました
いったい何の熱だったのか
職場の方からは「知恵熱?」 そうかもね・・・
写真は寝室でボールハウスのボールなしテントで遊ぶ二人
2人でちゃんと遊びが成立しています
これはぼんずの我慢の賜物・・・