いやだの きらいだの

 最近のぼんずの口癖です
もうまさに反抗期
ちょっとでもできなかったり 失敗したり 間違ったりするともうだめです
負けず嫌い&恥ずかしがりやなんじゃないかと・・・
保育園の担任の先生は同じ年頃の子を持つ女性で相談に乗ってくれます
とても助かっています 上のお子さんもいるのでお話にいちいち納得できます
ただぼんずのいやだも嫌いもぼんずが『好きな人』にしか言わないのです
なので許せちゃうなぁ なんておもうことも
まあ だからっていらっと来ないわけではありません・・・
まだまだ先が長いのですが かなり不安な母業もうすぐ4年生です。。。
冷静に考えればハイハイ言う事を利く子供なんて気持ち悪いのですけどね
と言い聞かせ明日も頑張りましょう。。。