いたずらするのよ


 まったりと家にいる間 比較的元気なちびちびはいろいろやってくれます
最近のお気に入りは炊飯器を開け中におもちゃを入れること・・・
研いだお米を撒き散らしていることも
よってちびちびが寝るまで炊飯器は空にしてあります
そういえばぼんずの時には炊飯器にもチャイルドロックを付けてましたっけ
もうひとつすきなのは居間のドアを開けて階段を登ること
手が届くようになりました
今のところ母ちゃんがくるまで待ってから階段を登っていますが
落ちる日も近いかも・・・
まだ一人では降りられません 登るのはできちゃうんですよね
わが家の階段、廊下は寒いのでそれも困りもの
暖かくなるころには一人で降りられるようになるかなぁ
おもちゃで人の頭をたたくのもこれまたお気に入り
一番の被害者はぼんず
マラカスだったり、おままごとの包丁だったり 困り者です
泣きながら逃げるぼんず 不憫よのうぅぅ